ぽっちゃりマシュマロ女子☆

最近食欲が止まりません。

デスクワークの片手にお菓子。

食事にラーメン。

返ってきて甘い物。

そんな日々を過ごしていたらお腹周りがすんごいことになってました。

いやもう本当すんごいことに。

「いや、まだセーフでしょ? うん大丈夫まだいけるまだいける」

なんて自分を甘やかしてここまで来ましたが、もう流石に先が無い。

弟には「ぽっちゃりじゃねぇただのデブだ痩せろ」と言われ、温泉に行った妹には「……こんなにお腹出てたっけ?」と控えめな指摘。

そうです太ったんです。

分かってはいたけど家族にストレートに言われると響きました。

「痩せねば、痩せねばならん」

とりあえず昔3kg痩せた生キャベツダイエットでももう一回やってみようかなぁと。

生キャベツを食事の前に食べることで腹を満たし食事の量を減らすという……。

まぁお菓子食べてたりラーメン食べてたりしたら多分効果うすいのでそこは頑張ります。

我慢します。

結局はどこまで自分を追いつめられるか、です。

ちなみに皆様、「質量保存の法則」はご存知ですか?

この世の原子数はあらゆる反応を行っても変わらないんだそうです。

つまり、地球上の原子には限りがあるんです。

……そう、私みたいなただのデブが地球上の原子を多く蓄えているなんて申し訳ない。

痩せます。

賞味期限と開封してからの期限

家に焼肉のタレが2つあることに気づき、両方賞味期限を見てみたところ片方切れていました。

しかしここでひとつ問題があります。

開封済みのものは賞味期限ギリギリ前ですが、いつ開けたのか記憶にありません。

一方もう一つは未開封ですが、賞味期限が3ヶ月過ぎているのです。

気持ち的にはいくら賞味期限前でも開封したのがいつか覚えていないほど前のものは何だか危ない気がします。

冷蔵保存していたとは言え、大丈夫なのかなと。

かと言って未開封でも賞味期限が切れているのは問題ないのかと、こちらも心配になってしまいます。

そこで「舐めたらわかるんじゃない?」という考えのもと、どちらかを処分するつもりで両方開けました。

賞味期限が過ぎているなら味も落ちているんじゃないかと思ったのです。

結果は、どちらも同じ味でした。

私の味覚がおかしいのかもしれませんが、両方美味しいままなんです。

仕方ないので家族に相談してみたところ「大丈夫大丈夫!死ぬことはないから!」とか言うんです。

あんまり気になるので、ネットでも調べてみたんですが皆さんあまり気にしていないみたいで、自分が神経質なのかなと思ってしまいました。

復讐を請け負う復讐代行について

酷く理不尽なことをされたとき、誰しもがやり返したいという思いを抱くことでしょう。その相手は職場の人間だったり別れた相手だったり、はたまたパートナーの不倫相手だったりといったように状況によっても様々な相手が想定できるものですが、多くの場合やり返すことができずに泣き寝入りしてしまうことになるのではないかと思います。どうしても相手に報復したいと思いつつ、多くの方がそれを実行に移せないのが世の常といったところでしょう。

しかしそれを行動に移す方法のひとつとして、復讐代行という存在があります。復讐代行とは響きから察することが可能なように復讐を代行してくれるサービスです。別れさせ屋のように復讐以外の内容を請け負っている場合もあります。その性質上あまり表立った宣伝などをしていないので見かける機会は少ないかと思いますが、専門の業者だったり探偵が副業として行っていたりすると言われています。

復讐代行の主な方法というのは精神的な嫌がらせを行うものだとされています。迷惑メールや無言電話をかけ続けたり、対象者の家に大量の出前を届けさせたりポストに相手が嫌がるようなものを投函したりといった方法は、地味ながらも精神的に堪えるものだというのは想像に難くないでしょう。対象者だけでなく、その職場や家族などを巻き込んだ復讐が実施されることもあるようです。

復讐代行を検討する際、やはり気になってしまうのは犯罪ではないのかといった点でしょう。犯罪かそうでないかということは、復讐を代行する事に関しては犯罪ではないけれども誹謗中傷メールなどを送信した場合名誉毀損の容疑がかけられるといったように、内容次第では犯罪となり得るといったことが言えるかと思います。業者がどのような手を使って復讐代行をするのかは事前に把握しておくことが大切です。

また、インターネットで検索すると多くの復讐代行業者を見つけることができるかと思いますが、その分詐欺業者も多くなっています。前払いなどは詐欺である可能性が高いので、復讐を依頼している手前詐欺にあっても警察に届けることができないといった事態にならないためにも、着手金後払いなど料金形態についてしっかり見ておく必要があるでしょう。

田舎に帰ってきて療養中

私はメンタル的に弱いところがあります。だから、時として入院を繰り返してきた過去を再び現実にしてしまう可能性を秘めています。だからこそ、両親に相談のうえで「これは入院ものだなと思ったら帰ってきなさい。実家にいる分にはある程度自由がきく。

しかし入院してしまうと金銭的な面は親である自分たちで何とかなるが、自由がきかなくなり、ますますメンタルが弱くなる。それならばお金がかからなくて、ある程度の事は親である自分たちが責任をもってやることをやらせてあげる実家に帰ってきた方がいいと思う。

だから危ないと思ったら連絡を携帯電話に入れて、返ってきなさい。ただ、いきなりともなると片付け、清掃などの問題があるから、まだ余裕があるときは、携帯電話に連絡を入れて、何日かしてから返ってきてくれるのが正直助かる」と言ってくれました。正直うれしい話でした。今、もう少ししたら実家から都会にあるグループホームに帰ることになっています。それまでのもう少しの間、親の世話になろうと思っています。親の存在はこれほどまでに大きいのかと思うほどの事でした。

会議や商談を有利に進めるためのプロジェクターレンタル

仕事で相手に対してより有効的な企画のアプローチをするにはどうしたらいいか悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。

同じような企画が乱立していたとしてもそのなかでいかにインパクトをもたせてアプローチするかがビジネスではとても大切なことだといわれています。

インパクトをもたせてアプローチするためには、視覚に訴えるのがいいとされています。

例えば小さなパソコン画面で相手に提案するよりも、プロジェクターのように壁一面に企画の内容を提示できるもののほうが、より視覚に訴えるのができるのではないでしょうか。

けれど毎日は使わないという場合、プロジェクターを購入するのはちょっとという人もいるかもしれません。

確かに初期のコストのことを考えるとなかなか手がでにくいかもしれません。

そんなときに役に立つのがプロジェクターレンタルではないでしょうか。

なんと今はプロジェクターは買うものではなく、必要なときだけ使わないという使うというレンタルのほうが主流といえます。

それはなぜかというともちろん初期の導入コストの削減だけでなく、置き場所をはじめとした管理がレンタルのほうがより簡単にできるというのがメリットです。

もちろんレンタルならばプロジェクターが壊れていて使えないや寿命といった心配がありませんから、必要なときだけきたるべきときにむけて準備がしやすいというのもまた魅力かもしれません。

プロジェクターは毎日は使わないという人が多いですから、必要なときだけ使うためのレンタルサービスのほうがメリットがあるといえるかもしれません。

特にプロジェクターはきちんと管理をしないと寿命が縮みやすいですから、レンタルサービスで使いたいときだけ使いたいという考えの方がトータル的に見たコストも抑えることかできるのではないでしょうか。

会議や商談などでプロジェクターを利用するというだけでなく、プロモーションなどにも使えていろいろ用途が広がるプロジェクターだからこそ使いかたやその頻度にあわせてレンタルサービスを有効活用していくのが賢いやり方です。

プロジェクターで視覚にアプローチして、マンネリ化しているという会議や商談を有利に進めていきましょう。

ディズニーシーに行ってきた!

久しぶりに行きましたよ〜(^.^)

3年ぶりくらいかな?

お天気もまずまずで良かった!

朝の9時頃到着して(寝ぼすけなので早起きは苦手)、ファストパスを集めるところから開始。

同行者は友人のたーちゃん。

2人で足して2で割ると45才(;^_^A

若い時みたいに無理しない〜

20代の頃はいくつもアトラクション乗らないと気がすまなかったけど、中年の2人はまったりのんびり

とりあえず私のお気に入りの「インディジョーンーズ」と「アリエル」そして、避けていた「タワーオブテラー」に乗ってみることにした。

タワーオブテラーはディズニーランド、ディズニーシー合わせた中でも1番怖いってよく言われてますよね。

スペースマウンテンでクラクラしてしまう私には無理かなぁ…でも、またいつ来るかわからないし、話のネタに乗ってみたかった。

たーちゃんそれほど絶叫系キライじゃないんですよね。だから問題ないけど怖いものみたさの私はドキドキでしたよ。

落ちるタイプの絶叫マシン自体が初体験だし。

…で、結果からいうと超楽しかった

d(^o^)b!

一番怖いのかなぁ?怖いと思って乗ったせいもあるだろうけどストーリーもちゃんとあるし、具合が悪くなる程長くもないので楽しめました。絶叫系苦手意識少し克服できたかも!

怖いと思って乗ってない方は試しに一度くらい乗ってみてもいいかもです。

また時間があったら行きたいな♪

高価な薬が処方されました

最近、体調が悪くて食欲不振な日が続いていました。

なので体重も減ってるんじゃないかと思って乗ってみたら全く変動なし。

痩せるとまでは行きませんでした(笑)

私は主に慢性的な頭痛が続くのでこの間、行きつけの病院に行ってきました。

頭痛が起こるたびに頭痛薬を飲んでるんですけど、もしかしたら薬が原因で頭痛がひどくなってるんじゃ…と心配になりまして。

お医者さんに相談したところ、「それじゃあ市販の鎮痛薬をなるべく控えて、新しい頭痛薬を服用してみる?」と言われました。

処方されたのは「マクサルトRPD錠」というものです。

偏頭痛に優れた効果を発揮します。

初めてもらった薬だけど、いかんせん高い!

隣の薬局で金額を聞いてびっくりしましたよ。

高いから効果は抜群だと思うけど保険つきでも少々高い。

保険抜きだったら1錠飲むだけでも1000円近くするんですよ。

今は飲んでません、また痛くなったら飲もうと思います。

こんなに高い薬初めてなので、飲むのにまだ躊躇してます…。

鎮痛薬が全然効かないときに飲んだらいいのかな?

何はともあれ早く頭痛とおさらばしたいですね。

大阪にはペット葬儀業者が豊富で安心

家族の一員である愛犬や愛猫が亡くなった場合、飼い主ならば、誰しもちゃんと葬儀をしてお別れをしたいと思います。大阪には、その様ないざという時に葬儀を行える、ペット葬儀業者や寺院が多く存在します。人間と同じく、火葬から納骨、供養のできる霊園をはじめ、最近では出張型の葬儀会社までも存在します。

出張型とは文字通り、火葬設備を備えた車で自宅に伺い、そこで火葬を行う葬儀スタイルのことを言います。霊園と違い、供養は自宅で行わなければならないですが、自宅まで来てくれる点や、葬儀場所の利用が無いことにより値段が安い等のメリットのあるサービスなのです。しかし、火葬後に高額請求されるような悪質な業者も存在することから、利用に際しては、業者の安全度や費用を明らかにしておく等の対策が必要となります。そのような悪徳業者とは別に、大阪のペット火葬には出張型のように供養代を低価格に設定している葬儀社が多くあります。何かと高額になり易い葬儀ですが、生前予約割引や供花や読経の無料といったサービスを展開していることは、ペットにとっても、飼い主にとっても嬉しい特徴と言えるのではないでしょか。

人間よりも寿命が短いペットとのお別れは避けたくても避けられません。だからこそ、きちんとした葬儀を行える業者が多いことは、ペットを飼う上ではとても大事なことであり、多くあるからこそ最期まで愛情を持ってペットと過ごすことできます。それが可能な大阪はペットを飼う上では、とても理想的な街だと言えるのです。

ポスティングのバイトは大変!

こんにちは。

この間、ポスティングというバイトをしてきました。

実は母親がしている副業でどうしても外せない急用が出来たらしく、急遽自分が代わりにポスティングのバイトをすることに!

ポスティングとは、チラシや小冊子を各家庭のポストに配布していく仕事のことです。

簡単だと思ったので安請け合いしてしまったのですがこれが結構大変でした。

まず大変だったことは、チラシや小冊子の重さですね。

一度に大量に持って行かないと家との往復が大変なのでいっぺんに持っていったのですが重すぎて肩が痛かったです。

8kg以上あるカバンを2つ抱えていきましたが修行に思えました。

配っていく内にすぐに軽くなるだろうと思ったのですが甘かったですね。

玄関前のポストに入れるルールがあるのですが玄関前まで階段のある家も多かったのです。

せっかく階段を上ってもポストの所にはセールス禁止の張り紙があるというオチも何度も遭遇。

しかし庭先で手入れをしているご主人さんから労いの言葉を掛けてもらって何だかほっこり。

天気にも恵まれましたしポスティング日和だったので良かったですし、良い運動にもなりましたね。

それでは今日はこの辺で失礼します。

久々に幼馴染みと女子会

今日は久々に幼馴染みとランチしてきた。久々の女子会でテンション上がって、三時間もお店で粘っちゃった。

お互い結婚してて、子育てしてるとなかなかお互いの時間がとれなくって会えそうで会えてなかったんだよね。

取り敢えず、一皿ずつ頼んでシェアすることにして何にするか悩んだんだけとお店お勧めにしちゃった。初めてのお店だからどんなのが来るか楽しみにしながらお喋り。いやー止まらない。久々に会ったから二人して話しが止まらなくなっちゃた。あっとゆうまにお料理が出てきちゃってビックリしちゃった。

お勧めのピザをみてビックリ!海賊ピザ恐るべし。イカが丸ごと入ってた。海老も頭付きだった。どうやって食べるのかと二人でかたまっていたら、店員さんがナイフを持ってきてくれてホッとした。だが、食べづらい。女子会だから良いけどデートにはちょっと不向きかな?食べる姿がちょっとカッコ悪くなちゃうからな。味は美味しかったんだけどね。

食べるよりも、話してる時間がながくなっちゃってピザが冷めちゃったけど楽しかったな。また行きたいけどなかなか会えないからな。次も楽しみ。

« Older posts