身近な周りのこと

食べ物や飲み物もちょっと考えて行きたいですね

最近はうだるような暑さもなく、朝晩涼しくなってきました。こうなってきますと食べるものが問題になってきます。かといって鍋物もまだ少し早いかなと思ったりします。しかし1度鍋物を頂きました。すき焼きではなくスーパーで売っているスープを使って豚肉で食べました。

親子4人で仲良く食べるのですが、子供がアニメを見るので私も見ることにしています。しかし私だけ遅く帰ってくると皆食べ終わっていて私は妻と話をしながら食べる事になります。

鍋物ではなくグルメスーパーの高級レトルトハンバーガーも美味しいです。子供たちは食べる事に興味があって食事代も馬鹿になりません。妻と二人ですと簡単に済ませてしまいますが子供達がいるとしっかり食べる事になります。長男はもう大人ですが夜食を食べに上から降りてきます。食パンにとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きます。

私は小腹がすくとバナナやリンゴを食べます。問題は飲み物です。牛乳にするのかコーヒーにするのかそれで変わってきます。牛乳は栄養があると思いコーヒーは気分転換にいいと思うのです。しかし私の出した答えはミルクコーヒーです。カフェオレでタバコを吸って落ち着いてしまいます。それで毎日何らかの方法でコーヒーと牛乳を飲む事になります。飲み物は水分補給の面からも大切ですね。

そういや友達のMちゃんもブログ復活したみたいー!