Month: 4月 2015

周りに理解してもらえない、心の辛さ

パニック障害は、突然、何の前触れもなしに、心臓発作の様なものが襲ってきます。これは、本当に死ぬのではと思うほどの苦しい症状です。そのため、何かしらの大きな病気隠れているのではないかと考えるのですが、検査した結果、何の異常も表れません。でも、また、数日後同じような症状が発生してしまうんです。

そのせいで、「また、発作が来るのでは」という不安が大きくなり、一人で外出出来なくなってしまいます。このパニック障害で悩んでいる方は、案外身近にいるものです。

この発作を経験した人にしかわからないので、無駄に不安がっている人に対して「考えすぎ」などと心無い言葉をかけてしまう方も多いと思いますが、実際、本当に苦しいんです。怖くてたまらないんです。

また時折目の痛みと疲労や吐き気、めまいなども伴うこともあるようです。

そして、この恐怖心を周りが理解してくれないことが本当に辛いものです。体は大丈夫だけれど、精神的に出勤できないということもあります。これは、仮病と思われてしまうこともあるんですよね。そうではないのに、心の辛さは、自分しかわからないので、周りに理解してもらえず辛いものです。

雨の日の雑感つらつら

今朝早くパートに出たときには雨が降っていなかったのに

突然降り出した雨に、びっくり!!パートを終えて急いで

帰宅しました。ああでも時すでに遅し、干していた洗濯物が

びしょ濡れになってしまいました。しょうがないですね。

いけるかなと思い干したのですが、天気は悪化するばかりで。

仕方ないので、帰宅してから洗濯をし直しました。

しかし洗い直しても、部屋干しになるので臭いが心配です。

ここ数日、雨の日が多くて困りものです。どんな対策がいいのか

分かりません。我が家には乾燥機がないので尚更です。

パートでお金を貯めて、一刻も早く乾燥機を買いたいです。

夢だけが広がります。私のパートでは乾燥機が来る前に

1年が終わってしまいそうですね。まだ4月だというのに!!

こうなったら、てるてる坊主をたくさんつくり窓に吊るすしか

ないですね。意外と効果があったりして。

雨の日の通園

雨が続く日は気分まで暗くなってしまいがちです。

子供の幼稚園のお見送りにも自転車通園では雨の日はきついものです。

雨具をきて子供を送るのは大変です。

もっと風などの抵抗なども考えられて車のように乗りこむだけで濡れないような自転車があればいいなと時々思います。

それなら車に乗ればいいと言われたらおしまいですが車だと停めるスペースが限られてくるのです。

自転車なら場所を取らないから園にも怒られる必要もないだろうなと思うのです。

こういうときほどバスで通園している子供達を羨ましく思います。

普段はお金がかかって大変だし自転車で通園すればと思って公立の幼稚園を選んだのですが母親の幼稚園へのかかわり方が多いし大変だなと思う事が多々あります。しかしやってよかったことばっかりなので悔いはないです。

だから雨の日の時だけは改善されたいものだと思うのです。

雨具を可愛いらしくしたいですがお金が思うように使えないのがみそです。

復縁を1度だけしてみた時の体験談

私は今まで付き合ってきた男性の中で、一度だけ復縁をした事があります。

その人は普段は優しく良い人だったのですが、感情的なところがあり、ロマンチストな一面、急にふてくされたり怒り出したりした事がありました。

またとても束縛が激しくて、普段の私の動向を見張る様な行為をしてきたり、携帯を勝手に見てくる事もありました。

結婚を意識して付き合っていたのですが、そんな彼に嫌気がさした私は、彼に別れを告げる事にしました。

しかし彼が納得する筈もなく、別れるまでに1ヶ月程かかってしまいました。

「やっと別れる事が出来て良かった。」と安心した反面、頻繁に会っていた人と急に会わなくなった事に寂しさを感じる様になりました。

そして彼からのメールも毎日来続けて「どうにかもう一度だけチャンスを欲しい。」「どうしても会いたい。」という内容ばかりで、私はつい復縁をOKしてしまったのです。

復縁したての頃は彼は以前よりも優しく、感情的な部分もなくなった様に思えたのですが、3ヶ月経った頃からまた以前の感情的な性格が垣間見える様になり、束縛も激しくなってきたので「もう彼の性格は直らないんだな。」と悟った私は、喧嘩をした時のタイミングで今度こそ別れを告げる事にしました。

その時もやはり別れるのが難しく、別れた後数年間は連絡が来ていましたが、心を鬼にして無視をしました。

復縁しようか迷っている人は多いと思いますが、まずは別れた理由がどれ程深刻で堪え難い理由なのかどうかをまず考えてみるべきだと思います。

感情に流されて復縁しても、きっと私の様に後悔する事になると思います。

復縁したい人はこちら