Month: 8月 2015

公園にいて幸せなのはどっちだろう?

夕方会社から帰るとき、ぶらりと公園の中を通ると、猫と犬がたくさんいる。

私が通る公園は結構大きい。広い広場と大きな池があって周りに園路が通っている。

猫たちは広場に、犬たちは園路にいる。

猫はノラ。犬は飼い犬。

猫は、みんな自由気ままに過ごしながら日向ぼっこをしていて、犬は人に繋がれてお散歩。

どっちが幸せなのだろうと時々思う。

自由気ままに好きなところで過ごせるのは猫だけど、毎日のご飯を心配し、誰かにいじめられるかもしれないのもノラ猫だ。飼い犬はいつも繋がれて、好きにお散歩には行けないけれど、毎日おいしいご飯をもらえて、涼しくて暖かい寝床が待っている。

ノラ猫問題とか犬のフン問題とか、いろんな問題があるんだろうけど、その問題を置いといて、公園にいる猫と犬って、どっちが幸せなのかなぁて、ふと思うことがある。どっちが幸せだと思う?

予想以上でした!

今密かに注目されているのが電話占いです。これが当たるんですよ。

私も最初は、そんなの直接会ってるわけでもないのに、電話占い 当たるわけない!と思っていましたが、

実際に私の友人が電話占いを利用したのです。そのときの話がすごくて、

友人は元カレとの復縁を望んでいて、その相談をしたのですが、

少しお話をしただけで、その友人の性格やら現状やらをバンバン言い当てていて、こわいほどでした。

肝心の復縁についての相談をしたときに、さまざまなアドバイスをもらったようなのですが、

その内容にしたがって日々過ごしていると、1か月後その友人は本当に元カレとヨリを戻していたのです!

うそみたいな展開で、とても驚いたことを覚えています。

正直この出来事があるまであまり電話占いは信じていませんでしたが、

身近な友人にこのようなことがあったことがきっかけで、私の中でとても信頼できるものとなりました。

私も近々、電話占いを利用しようと思っています。

いつの間にか一人ぼっちの体操

主人が健康のために毎日テレビ体操をしようと言いました。テレビで放送されているものを毎日録画して、お互いの空いた時間に一緒にしようと毎日タイマー録画してくれます。初めのうちは一緒にふざけながら体操を行っていたけれど、段々と主人が体操の途中でどこかへ行くようになりました。真面目にやると結構ハードなので、疲れて休んでいるのだと思います。最終的には全くしなくなってしまいました。

私は一人頑張り続けたけれど、毎日のこととなると、ついうっかりと忘れてしまうこともあります。やったりやらなかったりという日が続いていました。しかし、運動不足を実感するようになってからは、また毎日行うようになりました。初めは二人で行っていた体操が一人ぼっちになってしまったのは寂しいけれど、やっぱりいつまでも健康でいたいという意識があるので、一人でも頑張ります。