Month: 9月 2015

秋の夜長に甘いひとときを♪

あの夏の暑さは何だったのか!と思うほど、めっきり秋めいてきたこの頃ですね。

朝晩は特に冷えて、私としても風邪をひかないようにするので精いっぱいです。ここで風邪をひいちゃったらせっかくのオイシイ秋が楽しめなくなる……!

読書の秋、芸術の秋ももちろん素敵ですが、やっぱり食欲の秋を推したい私としては、この長くなってきた夜の時間を利用してひっそりと「週1おうちカフェ」を楽しんでおります。

と、ちょっぴりおしゃれに言ってみちゃいましたが、残念ながら全然本格的なものではありません!

ただ、お気に入りのマグカップでお茶を飲みながら、いつもより少しだけリッチなお菓子をいただくだけです(笑)

秋のうちしか手に入らない栗きんとん、カボチャやおイモを使ったお菓子だとさらに秋を感じることができてほっこりしちゃいます♪

そんなこんなで、週に一度の秋のおひとりさまお茶会……なかなかやめることはできなさそうです(*´v`)

好きと愛している

結婚した妻に「やっぱり俺が一番好きだから結婚したんだよね?」と聞いてみた。

妻が言うには「一番愛したのはあなただけど、一番好きだったのは違う人」とのこと。

妻が言う好きと愛しているの違いはなんなのか。私は妻を今までで一番好きになって、妻を一番愛して結婚した。

「好きから、愛しているに変わるから結婚するんじゃないのか、一番好きじゃなかったなら、なぜ結婚した?」と半ばキレ気味に言うと妻は、「好きってのは部分、やさしいからとか、かっこいいからとか。理由があるの。愛してるってのは、すべてにおいてってことなのよ」と言った。

俺にもいいところがある、でもそこがどこかと聞かれても、わからないけど一番愛してはくれているらしい。

納得がいかず、一番好きであった人という男に嫉妬していると、妻が言った。

「授業で英語だけ100点取ってもほかが赤点ならだめなの。全部平均点以上とることが大事。あなたは全部、99点なだけよ」

なるほど、納得した。

FX口座選びなら比較サイトで!

国内のみならず国外の業者も多いFX業者、FX口座を持つことがFX取り引きを開始するための第一歩です、とはいっても初心者ではどのFX業者でFX口座を作ったらいいか迷います、そんな時に頼りになるのがFX口座のランキングサイトです、初心者向けのおすすめFX業者が一覧形式で、そしてそれぞれの業者さんに関する詳細情報が簡単に参照できますので初心者でも安心です。

とはいっても初心者では結局なにを比較すればいいのかすらわからないというのが実際のところです、そこでFX口座選びのコツをお教えしたいと思います。

FX口座は証拠金を入金しておくための口座です、ですから口座選びというよりはFX取り引きをするうえでのツール類がいかに充実しているかで選ぶといいでしょう、取り引きツールはゲームで言うところのコントローラー、そしてゲームソフトのようなものです、いざという時に操作が重かったりまちがった操作をしてしまうようなツールでは誤動作で取引き失敗する危険すらあります。

そして次にスプレッドの狭さや口座からの現金化のしやすさなどです、スプレッドは取り引き開始時点に発生する差額です、取引き開始時はスプレッド分かならず損から入ります、そのスプレッド幅が少ないほど有利になります、FX口座も国内のFX業者のほうが振込みも早いため有利ですが、外国の業者を使うメリットもレバレッジが高いといためそこは自分が良いと思うFX口座を選びましょう、ランキング形式で比較されているサイトであれば上位に位置しているFX口座であればほぼ間違いありません。

シチューにコーンスープってあり?

仕事帰りにスーパーに寄ったら、ずっと高かったブロッコリーが安くなっていて今日の夕食はシチューに決まり。

パンも牛乳も買って準備万端って思ったのに、最後にシチューの顆粒をいれるところまできて、肝心の顆粒が足りないことに気づいた。全部入れたのに全然ゆるい。どうしよう…

戸棚の中を散々探して、迷った末に苦肉の策で一昨日買ったコーンスープの元を投入してみた。シチューの色が黄色くなってしまったから、牛乳も投入。

完成したシチューの味は、失敗したと思ってた割に美味しい!家族からも概ね好評で良かった。

あと、付け合わせで買ったロールパンが、スーパーで買ったと思えないくらい美味しかった。塩バターのパンって初めて食べたけど、マーガリンが中に入ってるロールパンとは、また違う美味しさ。

明日は残ったブロッコリーと鶏胸肉で中華炒めの予定。初めてだけど美味しく作れるかな。

どんな時でもこれはペロリ

うちの母はもう高齢になってきたこともあり食事の量も前と比べると減ってきました。

今までと同じ量を出しても「ちょっと多いから残して明日食べる」と言って次の日に食べていたり「これ食べきれないから少しあんた食べなさい」と言って私におかずを半分くらい分けてくる事もあります。

そんな母ですが今まで一度も多いと言ったことがなく残したこともない食べ物があります。

それは時間がない時や簡単に食事を済ませたいと思う時に作る冷凍のホットケーキで、これに好きなだけメープルシロップをかけて食べるのがいいのか一人前3枚セットのを盛り付けるとペロリと食べてしまいます。

甘い物が好きでチョコレートやケーキなどよく食べていたのが最近体重が増えたのを気にして控えている事も関係あるのかもですが、普段使わないナイフとフォークでホットケーキを食べる母を見ているとまだまだ食が細いわけではないのかなと思いました。

コンタクトレンズについて

ネット情報化社会の現在、人々は目を酷使する機会が増えてきたために、コンタクトレンズに頼る人もかなり多くなりました。

メガネを使用する方もたくさんいるのですが、やはり雨の日やその他の煩わしさを考慮すれば、コンタクトレンズの方がとても便利なことが多く、コンタクトレンズをしている人はますます多くなりましたよね。

そのコンタクトレンズですが、あなたはどのように手に入れていますか?

コンタクトレンズはネットでも簡単に購入することができるために、

スマホやパソコンを使いコンタクトレンズを購入している方もたくさんいると思います。

数多くの通販のサイトがあるので、コンタクトレンズ 送料無料や特典がたくさんあるネット店でコンタクトレンズを購入してみるのも良いでしょう。

ネットで購入してポイントを貯めて、次回購入するときに貯まったポイントを使うのも悪くはないと思います。

コンタクトレンズには、ワンデータイプのものや、二週間・一ヶ月タイプなどがありますが、それぞれメリット・デメリットもたくさんあるので、あなたにとって一番良いものを選んでみてはいかがでしょうか。

もちろん、少しでも目に違和感があるときなどには、メガネと併用して使用していくのも大切です。

コンタクトレンズはやはり、目に直接入れるために、使い方を誤れば大変な事態になる可能性もあります。

そのために、そうならないように適切な使い方と、定期的な検査に行かなくてはなりません。

当然目に異物を入れるので、しっかりとした使用方法をしていく必要があるのです。

母校の文化祭に行ってきました

今日は私の出身高校の文化祭に高校の友達と行ってきました。朝9時から開始なので学校の近くの公園で8時45分に待ち合わせってしたんですけどもみんな時間通りに来なくて私しかいなくてはじめちょっとイライラしました。

でもその後の文化祭の楽しさはそのイライラを吹き飛ばしてくれました。まずは後輩の3年生がクラスごとに行う演劇を見ました。毎年3年生は演劇をやるということが私の母校では伝統となっていて受験勉強が忙しい中演劇の練習をしなければならないのですが、今年の劇もどれもとても練習の成果を感じられる素晴らしいものでした。

その後お昼ごはんの時間になったのでケバブを売っているクラスへ行きました。明太マヨケバブというのを食べたのですがとても美味しかったです。午後もまた劇を見ました。その後文化祭が終わったあとは恩師の先生とお話をしました。大学での調子を聞かれて単位落としましたと答えたらとても心配されました。当たり前ですが単位は落とすものじゃないですね。こんな感じでとても楽しい文化祭でした、来年も予定が合えば行きたいです。

インテリアにモザイクタイルがおすすめ

今、インテリアにこだわる方も増えています。

インテリアを自由にDIYするという方も増えており、テレビでも自宅をこのようにDIYするという特集が組まれていたりもしますし、また通販でも、こうしたモザイクタイルの販売されていることも多いのです。

そこで、インテリアにこだわっている方の中で、とくにキッチン、そして洗面台などにこだわっているという方も少なくありません。

老朽化した家などでは、キッチンなどに汚れがたまってしまったり、またあまりインテリアがオシャレでない場合があります。

しかし、DIYを行うことで、こうしたキッチン、洗面台がとても綺麗によみがえりますし、またインテリアもオシャレになり、見栄えも良くなるのです。

そこで、おすすめなのがモザイクタイルです。

モザイクタイルは通常のタイルよりも小さめのタイルとなっており、さまざまなデザインがあるものが多いというのが特徴となっています。

たとえば、大理石調であったり、ガラス調であったり、白色のもの、またカラーのものなどさまざまなものがあります。

こうしたモザイクタイルをキッチン、そして洗面台に自分たちで貼り付けて、DIYすることにより、インテリアがよみがえるということで、今大変人気となっています。

モザイクタイルには、さまざまな種類がありますし、大きさがありますので、自分たちの家庭に合うものをチョイスすることが大切です。

今は、通販でも手軽に手に入れることができます。

ビールとタバコの税金

ビールには、酒税という税金が掛かっている。タバコには、たばこ税という税金が掛かっている。まぁ、両方とも贅沢品と言われれば、贅沢品なので、税金が掛かるのは、ある程度は仕方が無いと思う。

しかし、いろいろと比較してみると、ビールの酒税は、やっぱり高いと感じる。ちなみに、ビールの酒税は、41.2%で、消費税まで入れると、なんと46%だ。最近、値上りが続き、禁煙している人が多いタバコは、タバコ税が、59.7%で消費税まで入れると、64.5%となり、かなりの税率だ。

ただ、よく考えてもらいたいのは、タバコは、吸い過ぎると身体に害が発生する上に、煙を吸わされた他の人達の身体にまで、害を及ぼすのだ。しかも、ヘビースモーカーでもない限り、1ヶ月あたりの消費金額は、1万円程度。

それに比べると、ビールは、350mlの缶を1日2本晩酌しただけで、軽くタバコ代を超えてしまう。飲み過ぎなければ、健康被害も無く、酒は百薬の長とさえ、呼ばれている。この事を考えるに、たばこ税を少し上げて、酒税を少し下げるべきだと思うのだが。