Month: 8月 2016

今日は家でアプリ三昧でした

今日はあまり天気が良くなかったのでお家でスマホアプリに熱中しておりました。

私が最近ハマっているアプリは、白猫テニスというアプリです。

これは白猫プロジェクトというアプリのテニス版でグングン人気が出てきています。

操作は簡単でぷにコンと呼ばれるコントローラーを使って親指一つで操作が出来ちゃいます。

スマホアプリと侮るなかれ、意外に操作は単純でも奥が深いゲームになっています。

キャラクターの選択や相性もかなり大事になっています。どのキャラクターも可愛くてかっこいいキャラばかりで迷っちゃうんですけどね。

白猫プロジェクトもまだプレイしているのですが、こちらはもう早2年以上続いているアプリです。

その為か演出がどんどん派手になっていったり、新キャラがどんどん増えてきていてついて行けなくなってしまいました…

そこで心機一転、白猫テニスを始めたというワケです。

ガチャもあるのでついつい課金して欲しいキャラを狙ってしまいますね…あまり深追いはしないように気をつけたいと思います〜。

それでは今日はこの辺で失礼します。ではでは〜。

The power of dream 夢という原動力の強さ

夢を持って生きている人と、そうではない人との生き方に日々驚かされている。私の勤めている会社には対照的な二人がいる。一人は、自分の叶えたい夢がありその夢を叶えるために今をしっかりと頑張って生きている。もう一人は何となくの流れで入社して日々の流れに合わせて生きている人。前者の人は最近大きな事業に貢献したことが評価され、昇給や昇格が決まった。彼自身もとてもうれしそうだった。自分から夢を多くの人に語り、たくさんの人との出会いを大切にしていた。彼のことを評価しない人はいないくらい頑張っていた。しかし後者の人は全然違った。どんなに大きな事業を任されようがマイペースで最低限のことしかやらない。言い換えれば、当たり前なことを当たり前にやって評価してくれというのだ。そんなのは子供だってやらなければならないということくらいわかるはずだ。そんなので評価はされない。

夢を持っている人は自分の生き方にまっすぐで、一瞬一瞬を大切に生きている。誰にも負けないという思いもあり、人の何倍も頑張っている。夢を持つ人は強い。絶対にぶれることがない。私も夢を持って生きていこうと感じた。」

バストアップのためにしていること

胸の大きさについての悩みは女性ならではのものです。カップが小さすぎるとブラの品ぞろえが悪く好きなデザインのものが買えないということがあります。そんな悩みを解決するためのバストアップの方法のなかでも簡単なものを紹介します。

まずは寝ている間にできるものです。寝ている間は苦しいので、ブラを外して眠るという人が多いのではないでしょうか。しかし眠っているときこそブラの出番です。眠っている間は胸が重力に従って横、つまり脇の方に流れてしまいます。これを防ぐために使うのがお休み用のブラです。様々なタイプがあるので自分が寝苦しくないものを使ってみてください。

次に胸の成形です。これは先程の眠っているときの話とも関連するのですが、胸の大きさというのは努力である程度どうにかなるものです。ブラをつけるときには正しいつけ方があるのです。簡単に言うと、ブラをつけるときは前かがみになって胸や周りの肉を集め、それをブラに詰め込んでしまうというものです。こうするとまず見た目からバストアップしたかのような効果が生まれます。さらにこの正しいつけ方を続けていると集めた分の周りのお肉が胸として定着し始めるのです。そのために、普段からなるべくブラをつけるようにしてください。こうした日々の小さな努力で胸は大きくなります。

そして最後におすすめするのはバストアップのための食品を撮るということです。胸の大きさというのは言ってしまえば脂肪の大きさになります。やはり胸の大きさがある程度ある人にはふくよかである、体格の大きい人が多いと思います。つまり全体的なサイズをアップさせて、バストも一緒にサイズアップさせるということです。このためにはアボカドやチーズが効果的です。これらには脂肪を増やす効果のほか、胸を支えるために必要な筋肉の元であるたんぱく質を作る効果もあります。また、大豆イソフラボンも女性ホルモンに似た効果を発揮するため、こちらもおすすめです。これらを意識的に摂ることで胸が大きくなりやすい土台を作ることができます。

以上のように、バストアップには様々な方法があります。どれにでも共通して言えるのは地道に努力するということです。一日で大きくなるわけではありませんが、努力をしたらその分バストアップが期待できます。

日常に起こる自分の後悔の念

家族で近所の洋食屋にご飯を食べに行きました。

外食をした時に初めてのお店だといつもメニューで考えてしまいます。

その時にこれが食べたいという気分があればそれを注文するのですが色々と候補がたくさん上がってしまうと迷うのです。

エビフライとハンバーグで迷っていると母がエビフライを頼んだので私はハンバーグにしようと思ってしまいハンバーグを注文しました。

すると隣で食べていた人の料理がでてくるとエビフライだったのです。

しまったという思いがありました。

なぜならとてもエビフライが美味しそうに見えたからです。

しかも良心的なお店でエビフライが4本も乗っていました。

母にそのことを言い何とかちょっとでももらえるようなアピールをすると心配しなくても分けてあげると言ってくれたのです。

そうなると私のハンバーグも少し分けることになるのです。

実際もらったエビフライを食べると大変おいしかったのです。

こんなに美味しいエビフライならこれを注文すればよかったと思えたのです。

しかもタルタルソースも手作りで野菜も入っていて美味しかったのです。

ハンバーグは普通でおいしかったですがエビフライが気に入りました。

もう少し隣の方の料理が早く来てメニューを決める時にみていると絶対エビフライを注文していたと思うのです。

女性の場合シェアする人が結構いますがそれを嫌がる人もいます。

家族だからほしいと言えますが友達と来ているとなかなか言いにくいです。

料理で失敗しないためには、見本があると少しはイメージがわいてくるような気がします。

食べている人の料理を見るのってある意味大切だなと感じた日でした。

性格というか道徳観念はやっぱり重要だ

最近の某有名女優の息子の起こした事件などを思うと、「子どもの教育って大事なんだなー」と改めて思います。他には東大の男子学生が起こした事件ですとか…。

性格が悪くってもお金持ちならば人生イージーモードですとか、性格が悪くっても勉強ができれば問題なく人生を渡っていけるもんだよね結局〜ぐらいのことを思っていたりしたのですが、これらの事件を考えてみても「いやいや性格って大事だわ」と思いますね。

確かに根性がねじ曲がっていても人生勝ち組な人はいますけれど、しかし根性がねじ曲がっていることによって、なんらかの事件を起こす可能性だってありますからね。ですから「良識」や「道徳観念」はもちろんのこと、「相手のことを思いやる気持ち」をしっかりと身につけさせないとマズイと思いました。

性格が悪くてもとくに苦労していなさそうな人を見ると、「なんだかな〜」と思っていましたが、けれども性格はやっぱり重要だろうと。いやそういうよりも、「道徳観念」でしょうかね。しっかりと身に付いていればこんな事件は起こさなかったと思いますから。

復讐代行で恨みを晴らそう

結婚していると、夫や妻が一度は不倫をしていたなんていう夫婦は世の中には沢山いると思います。しかし、このたった一度の不倫によって、家族の幸せが壊されたりしたら、当事者としては許すことは出来ないでしょう。

円満だった家庭をぶち壊した不倫相手には、それなりの罰を受けてもらうのが当然だと考えた時、利用者するべきなのが復讐代行をしている業者なのです。復讐を自らが行った場合、相手にすぐにバレてしまう危険が高いでしょう。

ですから、プロに頼んで徹底的に相手を打ちのめすのです。もちろん、依頼するのは復讐に関するプロですから、証拠が残らない様に入念に手を回してくれます。自分が望んでいた制裁を代行してくれるなんて、本当に便利だと思います。これで相手に対する今までの恨みも晴らせるのならば、利用する価値は大いにあるでしょう。

水素水サーバー を選ぶ際は、ランキングでの比較がお勧め!

体に良いと人気の水素水。そんな、水素水を自宅で使用する為に必要なのが、水素水サーバーです。しかし、一言で、水素水サーバーと言っても、数多くなり、どれがいいのか決めかねる事も多いと思います。

そんな時は、水素水サーバー比較サイトで比較する事をお勧めします。一つ一つの水素水サーバーのホームページで確認するより、一目でポイントを確認、比較する事ができて、とても、便利です。

とは言っても、ランキングが上位の水素水サーバーが必ずしも自分に適したものではなく、ランキングから比較する事で、自分にあった水素水サーバーを選ぶと言う考えを忘れてはいけません。その為、できれば、自分にとって、大切だと思う条件もランキングしておくと選び祭のポイントになりやすいと思います。

例えば、費用で比較した場合、月々の費用の安さを重視するのか、それとも、初期費用、例えば、加入料金や工事費などを重視するのかといった事も注意し、比較検討する必要があります。

その他、常に置きっぱなしのサーバーになる為、大きさ、デザインも重視する点になってくるかと思います。自分の自宅にあったデザインなのか。また、置き場所を決め、そこに置く事ができる大きさなのかなどをあらかじめ、決めておく事で、実際、水素水サーバーが自宅に来た際、失敗した!と思わずに設置する事ができると思います。

ランキングサイトで見てみると、各社の水素水サーバーを一度に見る事ができる為、どのデザインが好みかと言う事も一目で見比べる事が可能かと思います。

その上で、長い間、使い続ける事を考えると必ず考えなければいけないメンテナンス。このメンテナンスにおいても、自分で行う事ができるのか?業者に頼んだ場合は、無料なのか?有料なのか?また、どれほどの頻度で行う必要があるのかなども、契約する前に確認しておく事が大切です。一見、レンタル料が安くて、経済的だと思う水素水サーバーでも、その後のメンテナンス費用が高い場合も考えられ、費用を比較する場合は、レンタル料に加え、メンテナンス費用も合わせて比較すると良いかと思います。

このように、水素水サーバー選びに迷った際は、比較サイトを利用すれば、簡単に比べる事ができ、失敗を防ぐことができるかと思います。

祭りに一人で行く勇気がない

祭りに行ったのは何年前だろうか。

恋人はおろか友達すらいない自分にとって、祭りごとなど無縁の日々だ。

だが、祭りの雰囲気自体は嫌いではないし、普段は食べないようなホットドッグや、屋台で作られた味の濃い焼きそばを食べてみたいとも思う。

もう少し年を取れば、浴衣を着て一人ふらりと祭りに行くのも趣があるのかもしれないが、今の自分は若くもなく、年寄りでもない微妙な年齢だ。

下手をすれば不審者扱いされかねない。そんな思いがあって一人で祭りにいく勇気がでない。

極論、一人でカラオケや焼き肉は行ける。平日の空いている時間帯を狙っていけば問題はない。

けれど、祭りの場合はどう考えても人だかりだ。がらがらの祭りというのは滅多にない。

一度だけそういう祭りに行ったことがある。

雨の日で客足がほとんどないのに、なぜか雨天決行されてしまったときだ。

やる気がないのか、もしくは稼ぎ時を逃してがっかりしているのか、落ち込んだ店員から焼きそばを二パック買った。

焼いてから相当時間が経っていただろうが、屋台らしい味の濃い焼きそばで結構美味しかった。

雨天決行にならない程度の雨の祭りを狙っていくしかない。

下校時の子供達(イギリス)

私は小さなネットショップでハンドメイド小物の販売をしています。主に編み物や刺繍の物です。

残念ながら月に3点もおオーダーが入ったら良い方でほんの趣味程度の物ですが。

色々な国からのオーダーを受け付けているので次は何所の国からかな? なんて考えるとワクワクそして遠い国の人が私の編んだ(作った)物を飾ってくれたり身に付けてくれたりするのかと思うと一層心がトキメキます。

昨日は久々に在住国からでしたがオーダーが入って郵便局に送りに行って来ました。

丁度日本では小学生と中学生に当たる子供達が一斉に下校する時間と重なってしまいました。

行く方向からやって来る感じだったので避け乍ら歩くのにちょっと大変でしたが ついでなので観察をしながら歩いていました。

制服姿の生徒なんですがバリエィションが結構豊富にある様です。

基本トップはブラウスやシャツは白にグリーンのカーディガンやセーター(スクールのエンブレム付き)

下は黒のボトムかスカートです。 それに数種違ったタイやリボンを付けています。

小学高学年位の女の子でスカートを履いている子は殆ど超ミニでぎりぎり下着が見えるか見えないかといった長さなのです。

ちょっとびっくりです。 あまりにも短いので女性でも目のやり場に困る位です。

そして側をすれ違う殆どの生徒から甘いコロンの香りがします。 フルーツ系が多いみたいですね。

こんな観察をしながら20分程の道中を観察しながら歩いてみました。

今頃私のオーダー品はお客様の家に届いている事でしょう。

新築のお祝いプレゼント選び

友だちより引っ越し葉書が届いた。

新築移居先は鎌倉との事。とても良い所だな〜素敵♪♪

うちから鎌倉まではだいぶ距離があるので、今度遊びにおじゃましに行く時は、ちょっとした旅行気分だなあ。今から楽しみ(o^^o)

そんな想像を楽しみながら、早速、新築のお祝いを選びに街に出かけた。

人にお祝いのプレゼントを選ぶのはとってもワクワクして好きだ。

だけれど、新築のお祝いとなると何を選んだら良いものか?…ちょっと迷った。

バスグッズ…

キッチン用品…

家電製品…

あれもこれもいいのだけれど、個人でプレゼントするのに、お鍋やオシャレな加湿器などあまり高価な品も仰々しいなぁとおもいやめておく。

バスソルトの詰め合わせか、タオル用品セットなどがいいかなぁ〜♪

迷ったので、別の友だち何人かに連絡して「これまで貰った新居祝いで嬉しかった物」の率直な意見を聞いてみた。

みんな「実用的な物が有難かった」という中で、ティーセット関連が特に役に立ったと言う。

そうかぁ〜!

新居で来客も多くて、お茶の機会も増えるわけだ。

ティーセットなら個人でプレゼントするのもありだな。

よし!決めた!!!

という事で、プレゼントの品はティーセットに♡♡♡

紅茶、コーヒーなど考えたけれど、ここはひとつルイボスティーセットにしました!!!

ノンカフェインのルイボスティーなら、どんなお客様にも対応できるとおもうし、苦手な方も少ないとおもう。

天然フレーバーのノンカフェインルイボスティーの二種セットを素敵に詰め合わせ頂き、満足な新築お祝いプレゼントを選べました♡♡♡

友だちが喜んでくれるとウレシイな♡♡♡新居でお茶のひと時を楽しく過ごしてもらえますように