Month: 5月 2017

便利ですね!飲む日焼け止めサプリを持ち歩いています

効果のある飲む日焼け止めを妹からすすめられ、効果は本当にあるのかなと非常に不安でしたが、しっかりと効果ありました!これで毎日気楽に紫外線対策をすることができ、シミやシワが増えることはないかなと期待をしています。

妹はものすごく紫外線対策をしています。夏になったらサングラス、日傘、アームカバー、帽子など外で会ったら妹だなんてわかりません。でも妹は飲む日焼け止めを使用するようになると、何もしなくなりました。

このサプリメントがあればOKだって言うんです。一度飲む日焼け止めサプリメントを飲むと、もう他の方法で紫外線対策なんて面倒だと感じてしまいますね。でかける前に飲むことを忘れなければ、その日は外出先でも日焼けを気にしなくてすむなんて最高です。

最近私の周りでも飲む日焼け止めサプリメントを飲む人が増えました。毎日バッグに入れて持ち歩いています。

図書館でネットを使ってみた!

前々からちょっと気になっていたのですが、この前図書館のインターネットを使ってきました。

家でネットを使っての作業をしているのですが、部屋だとすぐに集中力が切れてしまいます。学生時代、こんなときは学校の図書室に行ったなあと思い、近くの図書館を調べたのがきっかけです。

混んでることを想定してプランBも考えていきましたが、休日でも空いていました!ラッキー!

待っている人がいなければ1時間以上使え、調べものがはかどりました。不思議と、もう1時間経ったんだと思えて良かったです。下調べが済んだので、明日からの作業ははかどりそうです。

図書館にわざわざ行くのが面倒くさいかなと思いましたが、自転車をこいで外の空気を吸うのは良い運動にもなりますし、身体も脳も両方動かせて良いと思いました。

意外と空いていることがわかったので、これから暇なときにはこの方法で有意義に時間を使えると良い体験をしました。思っていたのと違って部屋ではなく、廊下のような一角だったのがマイナスですが、特別に気にするタイプではないのでまあ良いでしょう。

短期バイトのメリットとデメリット

アルバイトには短期のアルバイトと長期のアルバイトがありますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。

短期バイトは数時間のバイトから一ヶ月くらいまでのバイトのことを言うと考えられますが、短期バイトのメリットは時間給が長期バイトと比べて効率が良いことが上げられます。もちろんのことですが、一ヶ月の短期バイトよりも短ければ短いほど時間給の効率が良くなっており、数時間のバイトではかなり高額な時間給で働くことができます。

しかし、短期バイトにはデメリットもあります。先程のように時間給の効率はいいのですが、短期間のためにたくさんのお金を稼げるわけではありません。それに、次々にバイト先を探さないとまとまったお金を稼ぐことはできません。時間給の効率は良いのですが、探す手間がかかれば結局は稼げないバイトと言えるかもしれません。短期バイトでもうまくつなげればたくさん稼ぐこともできることもあります。