今日は三ヶ月前から準備をしていたイベントの最終実施日だった。このイベントは4日間に渡り、会社の製品のPRを兼ねた展示販売を行うもので、日頃お世話になっているクライアントが大勢見えられるというものである。

この4日間で年間の売り上げの10%をあげるのが通例なので、社長以下、気合入りまくり、全社一丸の重要イベントである。当然僕も最後の力を振り絞って頑張った。3日目までは想定をやや下回った売り上げで推移していたが、4日目は大盛況でなんとか目標の売り上げをクリアーできホッとした。特に僕が企画に携わった新サービスが思いのほか、好評で売り上げに寄与し本当に良かったと思う。

イベント終了後は後片付けもソコソコに恒例の打ち上げが行われた。この打ち上げは会社というか社長が趣味で始めたフレンチレストランで行われる。経費に糸目を付けずに営業してるってこともあって万年赤字。だけどとにかく美味しい。普段僕の安月給じゃ食べられないような料理が何皿も並んで目移りする。もちろん飲み物もシャンパン、ワイン、日本酒など様々。例年、ついつい飲み過ぎの二日酔いで翌日出社してこられない奴が出てくるほどだ。

それも終わってホッとした。今はただただ休暇が欲しい。