世間で騒がれている不倫。

色んなものを失う不倫。

 

そんなもこととは相反して、既婚者だけれども不倫を気軽にしている人はなんだか増えているような気さえします。

 

私の周囲にも、まるでゲームを行うように不倫している人がたくさんいます。

 

まぁ、既婚者同士(もしくは既婚者と独身)の出会いは、そこら中にゴロゴロ転がっていると思います。

 

でも私は、不倫は反対派です。でも、するならば慰謝料を払う覚悟ができているのであれば良いと思います。

 

私自身、夫に不倫されました。

相手は私の知り合いの女。

 

別の知り合いを通して、その女が「慰謝料は払いたくないけど、不倫は楽しいから続けたい」

と言っていることを知りました。

 

私は不倫に気づかないふりをして、ばっちり証拠をおさめ続けました。

 

ほどなくして二人は別れました。不倫なんてそんなもんです。

 

その1年後、私はたくさんの証拠とともに女を訴えました。勿論私の勝ちです。

 

彼女は以前からお金に困っていましたが、今は更に困りどん底でしょう。

 

不倫をする人は、相手からの慰謝料請求を受け入れる覚悟があるなら続けても良いと思います。

 

でも、そんな覚悟がないのであれば、やめておいた方が良いですよ。

 

だいたい、出会いなんてゴロゴロ転がっていて、ワザワザリスクの高い既婚者を狙わなくたってよいんです。

 

狙うのであれば、慰謝料を払う覚悟をしましょうね。