Month: 7月 2018

とうとう妹が結婚した

僕には妹がいる。

妹は今までに何度か彼氏を作ったようだが長続きはしなかったようだ。

彼氏について詳しい事はなにも知らないんだけど。

妹は結婚願望が、強い方で彼氏の選別にもかなり厳しいものがあり、少しでも嫌な所があるとすぐに別れていました。

次第に年齢を重ね、妹は焦っていたようです。

僕の知らない間に、婚活を始めていたようです。

詳しい内容は、わかりませんが合コンパーティーのようなものに多数、参加していたようです。

知らない者同士が、いきなりその日にお話しして気に入ったら連絡先を交換する。多分そんな感じ。

僕には絶対無理ですね。

妹は、あまり人見知りしない性格だったし彼氏もよく作るタイプだったので婚活も出来たのでしょうが。

僕にも恋人はいましたし、今でも付き合っていてかれこれ付き合って7年にもなります。

それなのに、妹の方が先に結婚した。

負けたとは思いません。

だって僕には結婚願望なんて、これっぽっちもないのだから。

彼女が、可哀想な気もしますが今の彼女とは結婚したくない。

たとえ彼女と別れても僕は焦らないし婚活もしないでしょう。

妹と僕は全く正反対の生き物なのかもしれません。

 

レディーファーストをされるようになりました

彼とは付き合いは長いのですが、付き合ってからは1年くらいになります。

彼は元々レディーファーストが苦手でエレベーターもスタスタと行ってしまうような人なのですが、最近はどこで覚えたのかレディーファーストをしてくれるようになりました。

ちょっとくすぐったいような感覚ですが、やっぱりレディーファーストされることは悪い気持ちにはならず、とても嬉しく思います。

車道側を積極的に歩いたり、自転車が来た時も手を引いてくれるようになりました。

元々手を繋ぐことも恥ずかしくて嫌だったそうなのですが、私の背が低くすぐにはぐれてしまうので手を繋いでくれるようになったのですが、それから手を繋ぐことを恥ずかしいと思わなくなったそうです。

夜勤明けの日もそのまま仕事で翌日も仕事に行くので、丸一日会えなくなる日があるのですが、一緒に住んでいるのですぐに会えるのに、仕事帰りに待ち合わせて一緒に帰ると人前でも抱きついて来ます。

何が彼を変わらせたのか分かりませんが、外で抱きつかれるのは恥ずかしいですが、とても嬉しいです。

今月は出費が多くて悩んでいます

普段からあまり無駄使いはしないタイプですが、記念日の日は奮発するようにしていて、それ以外は微々たるものですが貯金をしています。

今月は旅行に行くことが決まっているので、貯金を崩す予定でいました。

ですが愛犬の予防接種の際に病気が見つかり、今後亡くなるまでは点滴を打ち続けることになりました。

その前の検査でかなりの出費をしたのですが、愛犬の入院も今月に決まり更に出費が増える予定です。

現段階では貯金で何とか賄えそうですが、今後も出費が増えていくと思います。

愛犬には長く生きて欲しいのでできる限りの治療は受けさせようと思っていますが、限界があると思います。

思い切って転職をした方が良いのではないかと考えています。

収入が増えるに越したことはありません。

今後、結婚出産を考えるといつまでも私が働ける訳ではないので、出来るだけ多くの貯金を残しておかなくてはいけないと思っています。

ですが残業を増やして愛犬と一緒にいられる時間を減らすのも今年で10歳になるので、嫌だなと思っています。

出来るだけ一緒にいる時間を増やしたいという気持ちもあります。

在宅の仕事ではなかなか稼げないと思うので外で働くことは必須だと思っていますが、職業に関しては色々と考えてみようと思います。

先日の出来事のお話です

私は7月から行われていますミュージカルに当選しました。ハガキが来て当選しましたと言うお知らせが来ました。ミュージカルの名称はナイツテイルです。KinKi Kidsの堂本光一くんと井上芳雄さんが出演されています。

他の出演者は島田歌穂さんや大澄賢也さん等です。私はこのミュージカルを以前から見たかったのでずっと楽しみにしていました。私が見に行く日にちは8月の中頃ですが今からとても楽しみです。私が楽しみにしているのは2代プリンスを見れるからです。

そのプリンスとは堂本光一くんと井上芳雄さんです。堂本光一くんはナイツテイルの前はSHOCKと言うジャニーズのミュージカルを座長と言う立場で行っていました。すばらしい2代プリンスの共演なので私は今からとても楽しみです。どんなドラマが生まれるのが楽しみですしミュージカルを見るのが凄い久しぶりなのでワクワクします。

ペットホテルを選ぶときのポイント

ペットホテルは大切な子を預ける場所です。安心できる場所を選びたいものです。では、銅いったことに気をつけて選べばよいのでしょうか。

ホームページでペットホテルの様子を紹介している場合がありますが、実際に自分の目で確かめましょう。ホームページではよい場所しか紹介しておらず、ひどい環境の部分もある可能性があります。本当に自信があれば実際に見学をさせてくれるはずです。

ペットは自分で室温の管理をしたり食事を準備することができません。ましてや、知らない場所で知らないペットと一緒に過ごすことになれば、ストレスがたまったりパニックになったりする可能性もあります。夏場や冬場は室温の管理に特に注意が必要で、万が一にもエアコンが切れてしまったらということも考えられます。このようなことを防ぐためにも、24時間スタッフが勤務していて、常にペットの様子を見てもらえるようなペットホテルが望ましいです。

衛生的であることも重要です。人間でも不衛生な環境におかれたらストレスになるように、ペットにとってもストレスになります。また、衛生面に配慮できないようなペットホテルは、他の面でも配慮が行き届いていない可能性があります。

ペットのストレス解消のために、フリースペースがあるとよいでしょう。ペット同士がコミュニケーションをしたり、自由に動き回ったりすることで、ストレス解消になることが期待できます。フリースペースがある場合は、どのくらいの広さなのか、どれくらいの時間遊べるのかなどを確認しておきましょう。

シンプルが一番

最近料理の味付けの好みが変わってきた。昔はなんでもマヨネーズ、ソース、醤油と出来上がったものにまでかけて食べていたのに、今はシンプルな味付けの方が好きなってきた。

野菜は蒸してそのまま食べる。調味料はちょっとのお塩や酢がベスト。その方が野菜本来の味がわかって断然美味い。

肉や魚も塩コショウしたものをソテーして食べる。なんか自分意識高い系の人みたいだな。いやでも本当に舌がそう感じるんだから仕方ない。

お菓子も今は餡子が一番好き。なかでも饅頭が最高!

っていうか饅頭ってあんまり市場に出回ってないと思いません?それとも私がお住まいの地域だけないのか?スーパーやコンビニのレジ脇に某ヤマ○キの饅頭があるくらい。和菓子屋にいっても大福はあっても饅頭って意外に売ってないし。かろうじてあったとしても茶色の饅頭ばかり。今の私はシンプルな白い饅頭が食べたいのよ!一休さんたちがこっそりつまみ食いしてたあのシンプルなお饅頭。

ていうか饅頭ってそんなに需要ないんですかね。誰か饅頭のありかを教えてくれ~。

今がチャンス!無資格未経験からマッサージを学びながら仕事にしよう

小さいころから肩もみが上手、周囲からマッサージを褒められたことがある。

 

そんな経験がある方なら、一度はマッサージを仕事にしたいと思ったことはありませんか?

 

とはいえマッサージ師を職業にするには、スキルが必要だったり、按摩指圧師なら国家資格が必要です。

 

ハードルが高く感じてしまいますが、マッサージ 求人は多種多様あります。

 

マッサージでも、リラクゼーションサロンや整体など、

「治療」をメインにしない店舗であれば、無資格未経験から雇ってくれる企業や個人も多く存在します。

 

このようなリラクゼーションを提供する店で働きながら、徐々に経験と技を身につけていくことをお勧めします。

 

その後は、正社員になるのも良し、個人で開業してしまうのも面白いかもしれません。

 

今の日本の働く人の平均年齢は、年々増加傾向にあります。

 

そのため、リラックスを求める人口が増えて、マッサージというジャンルの需要は今後も安定していきます。

 

外国人労働者の受け入れ制度が整えば、人手不足は次第に解消されます。

 

良い求人を探すなら今しかないですよ。

ビルの解体

生まれた時から建っていた近所のビルが解体され

 

更地になってしまった土地を見ていたら

 

色々な事を思いだして懐かしくなった

 

ここのビルの中に入っていたパーラーには

 

学生時代友人達と、放課後通っていた

 

ここのビルの中に入っていた美容室に

 

母が良く通っていて、幼い時は一緒に行っては

 

待合室で母の後姿を見ながら待っていた

 

ここのビルの中に入っていたレコード屋さんは

 

学生達のたまり場で、そこに気になる上級生の男子学生が

 

バイトをしていて、用も無いのに友人と来店しては

 

その彼の仕事ぶりを、ちらちら見ていたっけ

 

50年近く建っていた、のっぽのビル、名前を今も知らない

 

それにしても、昔は高く思えたけど、たった7階しかなかったなんて・・・

 

更地になったこの土地に、今度は何が建つのかな

 

それとも最近多くなった駐車場になってしまうのか

 

ちょっと寂しい解体だったな・・・