Month: 12月 2018

熟睡できるって幸せなんです

熟睡できるって幸せ。
自分の作った料理を美味しく食べられて安心できる家があって、ゆっくり眠れるベッドがあるのは最高に幸せ。

熟睡できることってある時期まで私は普通のことだって思ってたんです。
眠れば熟睡できるでしょ?って。
でもね、いくら寝ても熟睡できない状態になってみて分かったんです・・・熟睡できる幸せが。

朝ぱちっと目が覚めて、今日も元気に頑張るぞ!って思えることが幸せだって。
それって当たり前のことじゃなかったんです。
若い頃は何も分かってなかったんです。

40代で眠りにくくなり夜更かしするようになった私。
当然早起きなんてできっこない。
寝ても寝ても寝た感じがしない。

色つきの夢ばかり見るようになって、それは眠りが浅い証拠。
寝ることが難しくてずいぶん悩んだけど今は大丈夫。
今日も眠ることが幸せだと思えるんだから。

趣味の物はネットフリマで

趣味のものはなんでもネットフリマで買ってますよ。
ヨガウエアもダンスウエアもネットフリマで楽しんで購入してます。
ここ数年お店でスポーツウエアを買ってないんですよ。

以前は知らない人が着た中古服なんてとてもじゃないけど買う気になれなかった私。
今はわざわざ新品を買いに店に行くことがばかばかしいと思うまでに変わりました。
おかしいですよね。

こんなにネットフリマのファンになって中古服に抵抗がなくなったのはね・・・。
それはネットフリマを利用するうえでの運がよかったこと。
それから物を見る目が鍛えられたことかな。

だからいろいろ買ってるけど滅多に失敗しないの。
ネットフリマを始めた頃は正直失敗だったと感じた取引もあったけど、最近は良い物を安く手に入れられてる。
そうやって趣味の物を集めてるからお金がかからないのよね。

今日は友人たちと女子会してきました

たまには豪華にしたいなってことで友人たちと女子会を企画。
かなり人数が集まってそこはちょっとびっくりだったけど、久しぶりに友人たちと会ってリフレッシュできました。

こういうことっていままでなかったので、かなり嬉しい出来事かなぁなんて思うばかりです。
話としては彼氏の話とか仕事の話とかお金の話とかかなりざっくばらんな感じでした。
来年から個人事業主として仕事をする友人とかもいてすごいな〜って思うばかり。
リモートワークをしているみたいで、そういうことができる時代なんだなぁって思っちゃいました。

時代は色々移ろっているので、その意味ではいろんな働き方があって今は面白いなぁなんて思っているところです。
とにかく、普段聞くことができないような話ができて気分転換にもなりました。
また自分の仕事の幅も広げていけたらいいな〜なんて思いました。

休日は映画鑑賞に限りますなぁ!

最近映画鑑賞にハマっております。
最新作を映画館で、というよりは、家で旧作をまったり観るのが好きです( ^ω^ )
そんなわけで今日は映画『セルラー』を観ました!

どんな映画だったかザックリ説明すると
女教師が突然拉致・監禁されて、ぶっ壊された電話を頑張って復活させて
電話をかけまくって偶然繋がった相手に助けてもらうっていう話なんですよ。
1㎜も面白さが伝わらないと思うんですけど、なかなか結構面白かったです。

いつもは1本だけで満足するんだけど
今日はまだまだ映画の気分が収まらないぜぇ~ってなったので
続けざまに2本目『イントゥ・ザ・ストーム』を観ました。

これはとにかくハリケーンこわいよぉ助けてぇぇえって話で
自然災害から逃れることはできないんだなぁとしみじみしてました。
日本もそのうちアメリカとかみたいにハリケーンたくさん発生したりするのかなぁ…。
シェルターの会社が儲かるんじゃないか…?とか観ながら色々考えつつ。

今になって、朝から映画観る以外なにもしてないことに気づいて戦慄してます。
いやぁ、実に充実した、いい休日だったなぁ!笑